閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログを閉鎖します
  2. 美顔器リファ・トリア・エステナードリフティ・美顔器あれこれ体験記
  3. オレンジさんが言ってた使えば使うほど髪がきれいになるドライヤー見つけま…
  4. 今後の方針
  5. 電話占いヴェルニ
  6. 新年のご挨拶
  7. 今年もありがとうございました!
  8. 美容ドリンク情報はこちらへ
  9. 彼と長く付き合うためのマイルール
  10. 無印良品のホホバオイルで綺麗になる!
閉じる

15年愛の実らせ方

無印良品のホホバオイルで綺麗になる!

今ハマってるのは無印良品の『ホホバオイル』です。
低コストだし、さらさらオイルなので、メイク落としや導入剤として全身に使ってます。
お肌ツルツルのモチモチになりますよ。

さくらさん

さくらさん、メイク落としにも使えるんですか?
リーズなブルだし、すごく素敵ですね!
美容液や、トリートメントとしてもいいって聞いたことがあります。
シャンプーでも、すごく高価なのには、入ってますよね!
導入剤っていうのは、ほかのものが、お肌に浸透しやすくなるってことですか?
化粧水→ホホバオイル→乳液とか?(・・)

無印のホホバオイル
今度試してみたくなりました(o^^o)
私は身体全体に塗るのでコスパの良いオイルが惜しげもなく使えるので探してました
植物系のオイルはサラッとしてて伸びもいいですよね!
以前エミュオイル使ってました
動物系のオイルはつけた後が重い感じで踵や肘、膝専用に使ってました

あと植物系で不純物が出来るだけないオイルは
顔にも頭皮にも使えるのでやはりおすすめは植物系オイルかな
AVEDAのコンポジションオイルもオススメです♪

ゆりさん

私もホホバオイルを無印で買ってみます!
コスト的にも良いですねぇ。
そこで質問なのですが、まずはお湯に浸かる前に乾いたお肌にオイルを塗ってマッサージした方が良いのですか?
その後シャワーで余分なオイルを流して、浴槽に浸かっても大丈夫かな?
私は逆に考えてお風呂上がりに付けるものと言う知識だったので、目からウロコでとても楽しみです!
お風呂は毎日入るので楽しい時間になるのと綺麗になるのと同時に出来て最高ですねぇ

オレンジさん

入浴前の潤いケアに関して私のやり方ですが
ますドライブラシで全身ブラッシングして古い角質を取り、その後にオイルでマッサージするように肌に塗ります
その後シャワーでささっと流して湯船に浸かってます
湯船にオイルを垂らしたりも良いみたいですよ

ゆりさん

関連記事

  1. ボディオイル情報!

  2. ボディスクラブ情報

  3. ボディミルクの口コミいただきました!

  4. お友達や親に贈って喜ばれたプレゼントは?

ページ上部へ戻る