閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブログを閉鎖します
  2. 美顔器リファ・トリア・エステナードリフティ・美顔器あれこれ体験記
  3. オレンジさんが言ってた使えば使うほど髪がきれいになるドライヤー見つけま…
  4. 今後の方針
  5. 電話占いヴェルニ
  6. 新年のご挨拶
  7. 今年もありがとうございました!
  8. 美容ドリンク情報はこちらへ
  9. 彼と長く付き合うためのマイルール
  10. 無印良品のホホバオイルで綺麗になる!
閉じる

15年愛の実らせ方

彼と長く付き合うためのマイルール

彼と長く付き合っていくために、
5年目にしてやっと分かってきた、マイルールを載せてみます。
私の全く個人的なマイルールなので、
ほかの皆さんも何か、カップルごとに、
何となく決められた、やルールがあるのなら教えてくださいね。(*^^)

彼と長く付き合うためのメール法

1.メールやラインにネガティブなことは書かない

文字や内容が、彼の頭の中で、どんなイントネーションに変換されているか分からないから、ネガティブなことは一切書かない。
特に不安や不満をぶつけると、こじれる可能性大!(経験済み(ノД`)。)
明るく、楽しく、次に会えるまでのつなぎのツールと心得る。

2.日記ネタをしょっちゅう書かない

「ここにいるよ~。」とか、「今日こんなことしたよ~。」とかは、たまにはいいけど、しょっちゅう書いてると、ミステリアスさがゼロになる。

第一、”今ごろ彼女、どうしてるかな…♡”って、彼が想いめぐらす時間を奪うようなもの。(らしい)
そう思うと、彼の中で愛を育むことの、妨げになるような気がしてきたのです。
というわけで、そういう日記ネタは、めったにしないか、なるべく自分だけに呟いてみること…。

3.彼が解決できる。または、YES,NOで解答できることを書く

「ねえねえ、今○○だけど、いつもいくAカフェとBカフェなら、ここからどっちが近かったっけ?」とか、「〇ちゃんに○○送りたいんだけど、宅配と郵便、どっちがいいと思う~?」とかそんなの。
ようは彼に助けてもらえるような、プチ質問。彼の得意分野なら、なお良し!

でも、YES、NOで答えられるけど、尋問みたいなのはダメなんだと思う。(-_-;)

私が、しょっちゅうしてた、「淋しいよ~。」「逢いたいな~。」メールを、ふっとしないでおくと、

あれ?なんかおかしいぞ?俺がいなくても、めちゃ楽しそうな…?
これはちょっと電話でもして確かめてみなくては…
いやいや、ちょっと会ってみなくちゃ…!
って、思うみたいです。(最近分かってきた)

逆に、ネガティブなこと書くと、逢いたくなくなっちゃうみいたい。(´Д`)。

彼と長く付き合うための電話テク

出だしでは、とりあえず笑っとく?(;´∀`)

1.トラブルは電話で話し合うのが一番

トラブルがあった時は、私の場合は、電話で解決が一番効果的です。
メールみたいにイントネーションは誤解されないし、
話すなかで誤解があっても、すぐに解けるチャンスがあるから。
また、逢ってる時には、なるべく揉めたくない。
男性は逢った時の、最後の彼女の印象が、次に会うまでず~っと続いてて、彼女はそのままの状態でいると思ってるから、トラブルについて話し合うなら最初のうちに解決して、最後は笑ってバイバイに持って行ってくださいね。

2.電話でのトラブルの解決法

これは、こないだのうちの場合の仲直り法。

たいてい、彼女になんか不満や疑惑が沸き起こった時って、彼女のメールの返信率が悪くなるので、彼氏側は、
「あ、まずい…俺、なんかやっちまったな…?」って思ってると思います。

それで、最初は、とにかく彼女を笑わせようとして、おもしろおかしく、いっぱいしゃべるので、
それの一段落したころに、おもむろに切り出しました。
「何か私に言うことがあるでしょう?」って。

そこからは感情的にならず、自分の悲しかった事、嫌だと思ったことを、冷静に話しましょう。
感情的にならなことがミソです。

そして毅然とした態度で。

「〇〇ってどういうこと?△△だから、すごく傷ついたんだけど。
今後もこういうこと平気でするなら、ちょっと考えさせて。」

って。

それで彼が、反省しなかったり、こちらを思いやってくれないようなら、
本当にちょっと、考えさせてもらっちゃおう。

これは、明らかに彼に非がある時じゃないと、やっちゃダメと思う。

私の尊厳を護ってくれないようなら、もう離れることも辞さない!っていう覚悟の上でやってください。

間違っても
どうせ私なんか、好きじゃないんでしょう?
きっと、本気じゃなくて遊びなんでしょう?

という、妄想や疑いのもとにやらない。

あと、「別れる!」って言わないこと。

なんか、「別れる。」っていう言葉の言霊(ことだま)って、
すごい気がするの。

言っちゃうと、本当に、もう、そこに向かてしか物事が動かないって言うか、
彼の中にも、”そっか…そんな選択肢もあるんだな…”って、芽生えちゃう気がする…。

あくまで、「考えさせてもらう。(-_-)」(ここ大事です。)

だって、別れたいわけじゃないですもん。

ちゃんと、人と人として、お互いの尊厳を護って、お付き合いしていきたい、

そういうことだもの。

で、仲直りできたなら、そっからは思いっきり笑って下さいね!
笑いの効果は大きい。

なんか、笑っちゃうと、怒ってるのがバカバカしくなっちゃったりします。
その間、ちょっと冷静になって余裕が出来るって言うか、

彼の話も、落ち着いて聞いたら、なんでも無かったってこと、多いですもん。
男の人って本当に、なんでそんなに誤解されること言うかな~。(´Д`)

3.彼と仲直りしたあとは

彼と仲直りしたあとは

・引きずらない。
・二度と同じ話は蒸し返さない。
・彼に話の堂々巡りをさせない。

この3つは、固く心に誓ってます。

やっぱり、声が聴ける環境って、大きいですよね。
でも、それが無理な人は、逢った時の、なるべく早いうちに、トラブルは話し合って下さい。
方法は、電話の時と同じ。

で、仲直りしたら、ひたすら笑顔になって下さいね!

彼と長く付き合うためのデートテク

1.笑顔で始まり、笑顔で終わる!

いやもう、ほんと、笑顔!!!
これしかない!!!

最高の笑顔でいるためには、ただただ、自分が楽しんじゃう!
もう~、本気で、楽しんじゃう!
そして彼がしてくれたことには、いちいちめっちゃ喜ぶ!

笑ってさえいりゃ、デート時は、ほんとにもう、何やってもいいと思う。
好きなこと、好きなだけことして、
遠慮なんかしないで、どんどん楽しんじゃいましょう!

2.ちょっとした気配りや、サプライズをする

できることなら、ちょっとした気配りは、してみる。

髪をちゃんととかしていく。
ちゃんと洗いたての清潔な服装で行く。

そんなのは当たり前ですが、
彼がいつもよく買うなら、ドリンクはあらかじめ用意して行ったり、
いつもいつもご馳走してくれる彼には、ちゃんとお礼を言うのは当たり前として、
よく行くお店のコーヒーカードとか、チャージしてプレゼントするのもありかも。

私はバレンタインや、お誕生日、彼に何かいいことがあった日は、
「今日は私がお祝いしたいの♪」って、ご馳走しちゃう。
※注:彼がつれていってくれたこともないようなリッチなとこはダメだよ!

私が楽しんでそうしたい♪って言う時は、
彼も喜んで受けてくれて、しかも楽しそうです。(^^)

3.最後の印象をとびっきり良いものにする

とにかく男の人は、

逢う=愛

そして逢った時の最後の印象が、
そのまま、次に会うまでの彼女となって、彼のそばにいる。

だから、最後の印象は、大事に大事にする。

ここもまた、めっちゃ笑顔!
ありったけのあふれる愛で「またね♪」を言うこと。

彼が、今日は楽しかった!また会いたい!
って思うくらいに。

一番覚えておいてほしい自分で、さよならすることが大事!

それさえしておけば、
逢えない間のほとんどのトラブルも、
ほとんど回避できること間違いなしです!

彼と長く付き合うための心得 まとめ

とにかく、別れ際に最高の彼女でいるのが、ゆうひ的心得。

そのあとの日常で、どんなにこじれても、
逢った時の印象さえ失敗していなければ、次がある!

逢うことは、メールや電話を凌駕する!

ようは、明るく行こう!ってことで、

ほかにも、こんな事、心掛けてますよ~っていう人があったら、
どんどんコメントして下さいね!(*^^)v

関連記事

  1. 秘密のコイバナ

  2. 電話占いヴェルニ

  3. 避妊…ピルとリングについて

ページ上部へ戻る